2023/2/11-12 甲州:2日目

2月12日、日曜日。立体駐車場が視界を遮る甲府の朝。

 

ご当地ドーミーイン朝ごはん、ほうとうと鶏モツ煮。

 

甲府8時45分発の「ふじかわ4号」。MLながらなどなどでお世話になった373系、乗るの久々かも。

 

甲府市街を離れて山間部に入っていくにつれて車窓に雪が広がるの、冬の旅情を感じる。

 

身延で途中下車、山梨交通バスに乗り継いで身延山へ。

 

実は今更ノー知識で来たのだが、「ゆるキャン△」舞台になったのはもう少し離れた本栖エリアが中心なのね。何となく身延のイメージが強すぎた。身延山の観光案内所にて。

 

レーニング中の高校野球部に混じって大階段を登るなど。ペース?比較しちゃダメ(ヒント:35歳社畜)。

 

身延山ロープウェイで山上の思親閣へ。

 

富士山、見えない。

 

下山後、「園林」の身延杜露里湯葉丼(みのぶとろりゆばどんぶり)でランチ。
なお、表には「インド風手作りカレーの店」とか出ていたような…?

 

身延駅まで徒歩で下る。駅構内の風景も2期か劇場版あたりで出てたんだっけか。

 

再びの373系「ふじかわ8号」で富士まで。富士宮手前で左側に富士山を眺めつつ。見事に頭が曇っている。

 

そのまま関東まで直行…せずに、何故か沼津で途中下車して、東海バスを眺めながらヌーマーヅとららぽーと沼津に寄る回。
carcruで「しずく/A・ZU・NA」バージョンのレザーユニットキーホルダーをゲットした。

 

沼津から乗った東海道線、後ろ側で待ってたら、前側が「新車」313系8000番台で少し悔しがる回。
ぐるりと一周して一息ついた週末でした。


<今回はここまで>