2022/2/26-28 関西:3日目

2月28日月曜日、午前有給の日。ベッセルイン心斎橋のまぐろ丼モーニングとミックスジュースに別れを告げて。

 

f:id:sz1033:20220320215906j:plain

「ありが道頓堀!」と昨日京セラドーム大阪で聞いたフレーズを思い返しながら、心斎橋筋を南へ。

 

f:id:sz1033:20220320215831j:plain

今回新大阪から新幹線には乗らない。大阪難波にラッチイン。

 

f:id:sz1033:20220320215840j:plain

難波9時の近鉄特急「ひのとり」に乗車。レギュラーシートには一度乗ったことがあるので、今回プレミアムシート。
レギュラーシートでも一発でほれ込むほどの快適性だったが、プレミアムはグランクラスを彷彿とさせる超豪華シートながら、お手頃価格で乗れるのが嬉しい。

 

f:id:sz1033:20220320215848j:plain

f:id:sz1033:20220320215823j:plain

鶴橋を発車し大阪線に転線、布施を通過。2日間の楽しい思い出を胸に、大阪に別れを告げて東へ。
しかし車内コーヒーメーカーでコーヒー購入して自席に置いたが、微動だにしないのはびっくりした。アクティブサスペンション威力の強さ。

 

f:id:sz1033:20220320215856j:plain

青山峠を越え、中川デルタをそろりそろりと抜け、揖斐川長良川木曽川と渡り、2時間強で終着名古屋へ。
「線路幅同じなんだから、そのまま東海道新幹線を東京まで乗り入れて欲しい」と思う鉄ヲタは私だけではないはず。

 

上り新幹線に乗り換え、午後出社のために東海道新幹線を上るのだった。

 

<今回はここまで>