2022/2/26-28 関西:2日目

2月27日、日曜日。ランドリーを回したりで朝9時のんびり出庫。

 

f:id:sz1033:20220313212405j:plain

大阪難波から阪神車の快速急行に乗る。生駒の長大トンネルを抜けて、大和西大寺で下車。

 

f:id:sz1033:20220313212237j:plain

…で、対面の発車標が「入庫」で、西大寺止めの京都線だろなーと思っていたらとんでもないのが来た件
そもそも阪神車と京都市交通局車が並ぶ光景、冷静に考えると今でも違和感が強い。

 

f:id:sz1033:20220313212232j:plain

大和西大寺の平面交差、何度見ても圧巻。

 

f:id:sz1033:20220313212314j:plain

f:id:sz1033:20220313212318j:plain

平城京跡を散歩する。近鉄奈良線平城京跡を突っ切る区間が移設されているので、葬式厨で賑わう前に。もっとも、工事完了予定2060年らしいですけどね!

 

f:id:sz1033:20220313212309j:plain

奈良から221系大和路快速久宝寺で降車しおおさか東線。3年前の全線開業後に一度乗ってはいるが、3月改正で201系がおおさか東線撤退と聞いて。201系も全廃間近だね、と思いながら新大阪までの30分ミニトリップ。
もっとも、この記事を書いている3月13日現在、3月改正での引退の「本命」が別なことが判明して全鉄ヲタびっくりでしょうけど!

 

f:id:sz1033:20220313212349j:plain

少し遅めの昼食。関西に来るとやっぱりサンマルコのカレーが食べたくなる症候群。


夕方は前日に引き続き、京セラドーム大阪で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~」DAY.2に参戦。
前日のDAY.1からセトリの順番をガラリと変えてきて、ブレード色変の忙しさを楽しみつつ、これが「何でもアリ」なニジガクの魅力であることを改めて悟る。
5thライブ開催決定&TVアニメ2期PV初公開の特報、そしてMCに感じ入りつつ、ラスト曲まで走り抜いた3時間強。

 

f:id:sz1033:20220313212357j:plain

規制退場で少し時間がかかり、当日帰京の同行者(パスポート氏)とは駅前で分離。やはりなんばに夜食確保に出る。

 

f:id:sz1033:20220313212426j:plain

なんばウォークでテイクアウト寿司を確保し、最高のライブの余韻を胸にいただく日曜夜であった。

<つづく>